1. 旅チャンネル トップ
  2. 海外
  3. ちょっと贅沢!欧州列車旅行 
  4. ちょっと贅沢!旅コラム 一覧
  5. 夜のそぞろ歩き

夜のそぞろ歩き

この番組は夜の撮影があまりないので、暗くなるのが早かったりすると夕食まで時間が空くことになります。イタリアに行って知ったんですが、ディナーが基本的に夜8時スタートなんです。9月~10月の時期もう7時くらいには暗いので、1時間街を一人でぶらぶら。これがその時撮った写真です。
 ちょっと贅沢!旅コラム  ちょっと贅沢!旅コラム  ちょっと贅沢!旅コラム
 ちょっと贅沢!旅コラム    
大都市だと街の明かりが強いですが、シラクーサの様な趣のあるところだと違った美しさを見ることが出来ます。ただ、危ないところで女性の一人歩きはやめましょう。
 
そういえばスペインはディナーが9時からなんです。これはスペインの方は夜軽く食べる程度だからです、なぜならランチが遅く昼の2時からでゆっくり時間を取ってたべるから。日本人のリズムにはちょっと合いませんが、レストランに行くときは時間を気にする必要があります。